So-net無料ブログ作成

神戸牛<辰屋> [その他]

辰屋さんの神戸牛の切り落としをモニターで送って頂きました。
辰屋の神戸牛 切り落とし肉

神戸牛ってわたしは今回初めていただいたのですが、とってもきれいなお肉!
切り落としでも厚みがあって大きいのですき焼きにも使えそう。
↓すご~いきれいでしょ?
s-IMG_3804.jpg

せっかくいいお肉を頂いたので色んな料理で食べてみたくて、すき焼きにはせずに色々作りました^^
「定番料理でいつものお肉と比べてみてください」とのことだったので、まずは肉じゃがから。
ほんと、いつもの我が家の肉じゃがとはまるで違って(^^;)、
煮ても柔らかくって食べ応えのあるお肉です。
じゃが芋がもうすっごくおいしくなって、夫がびっくりしてた。
s-IMG_3817.jpg

翌日はビーフストロガノフ。
煮る時間を10分くらいにしたので、お肉はほんとにとろけちゃうおいしさ。
たくさん作ったのに何度もおかわりして一晩でなくなっちゃった。
脂がこってりしてなくて、とにかく甘いんです。わたしが料理上手になったみたい^^
あ~また食べたい。
s-IMG_3830.jpg

これは木綿豆腐をお肉で巻いて、すき焼き風の味付けでさっと煮ました。
やっぱりすき焼きに使っても十分おいしく満足できると思う!
霜降りだけど脂こくなくて、サラッとしてるのでいくらでも食べられちゃう。
お豆腐でかさ増ししてよかった^^;
s-IMG_3844.jpg

神戸牛なんてなかなか食べられる機会はないので、今回と~っても贅沢ないただきものでした。
梱包もとっても丁寧で、ギフトの種類もたくさんあるのでぜひ贈り物に使いたい!と思いました。
うちでは普段使いはできないけど、年末年始とかお誕生日とか
贅沢したいときにいいですよね。厚切りステーキとか!
食べてみたい~^^
興味がある方、くわしくはこちらリンクです↓^^

神戸牛の通販「辰屋」

ごちそうさまでした!

神戸元町辰屋ファンサイト応援中
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0