おでかけ ブログトップ

東京駅で新幹線見学☆ [おでかけ]

日曜日。
電車大好きないちに初めての新幹線を見せてあげよう~と、
東京駅に見学に行ってきました^^
なんとなくどれも似ている新幹線より
特長がわかりやすい特急電車のほうが好きみたいだけど、実物を見たら喜ぶかなぁと思い。。

東北新幹線のはやぶさに会いたくて、朝8時に家を出発!
(はやぶさは一日3往復しかしていなくて、朝9時半くらいのを逃すと次は夜21時までないのです)
いちはいつもゆ~~っくり朝ごはんを食べてるので着替えやらなんやらしてたら間に合わなくて、
行きのすいている電車内でミニおにぎりを食べました。

来た来た~!お顔が長~いはやぶさと。

連結好きのいち、大興奮!
これはこまちと何かな~?わたしもあまり詳しくなくて。。

他にもひっきりなしに色んな新幹線がくるのでたっぷり楽しめました。

あっちのホームにはE3つばさ&E4MAXの連結だよ~!

それにしても朝のホームはすご~く寒くって。。。
本当はもうちょっとゆっくりしたかったけど、早めに退散。
東京駅の中にあるプラレールショップに寄ってめずらしいプラレールを見て帰ってきました^^

そうそう、総武線で東京駅に着いたらちょうどホームに大好きなN’EXが留まってたのでパチリ。
走ってるところはいつも見てるけど、お顔と写真撮れたのが嬉しかったらしく
帰ってからもこの写真を見せて見せてとしつこい^^;
でも楽しんでくれたので朝がんばって連れてってよかった~

かなりマニアックな記事になっちゃったので^^;、おまけで月曜日の夜ごはん。
前日たくさん作ったポテトグラタンとサラダとミネストローネを再度出して、
ウインナー入りの炊飯器ピラフと鶏肉のハニーマスタード煮を一緒にワンプレートにしました。
夫22時からのごはんでした。

舞浜でランチバイキング。 [おでかけ]

9日金曜日は、妹&甥っ子たちと5人で舞浜にランチバイキングに行ってきました。

妹のドコモポイントが貯まって、それでわたしも連れてってくれました^^うれしい~
雨も降ってすっごく寒かったけど、午後から晴れるっていうのでベビーカーで出発。
電車を乗り継いで行ってきました~

舞浜駅からはミッキーの送迎バスに乗って5分くらいのホテルです。
いちもこうもすでにハイテンション^^
クリスマスツリーや飾りつけもいっぱいですごくきれいでした。

ランチは、いちにしては頑張って食べたかな~
カレーと鶏肉の煮たのと、あとは甘いもの。

お兄ちゃん(3歳半)のこうはフライドポテトばっかり(笑)
あゆ(1歳2ヶ月)はみかんばっかり^^

わたしは夕飯食べられないくらいガッツリ食べちゃった~
デザート何皿食べたかな。
ケーキもアイスクリームも白玉パフェもチョコパフェも、全制覇しました^^

ランチのあとはミッキーのモノレールに乗ってイクスピアリへ。

チビたちはベビーカーに乗せて久しぶりに買い物を楽しみました。楽しかった!
いっぱい食べたし、その分いっぱい歩きました~
おなか大きいから試着できないし洋服は買えなかったけど、出産後はまたオシャレしたいな~
かわいい洋服&アクセサリーいっぱい見つけました^^
新しいブーツもほしいな~ストールもほしいな~物欲全開になって帰ってきちゃった。

そして夜はそのままうちにお泊り。
食べ溜めできないこどもたちにはチキンライスとお味噌汁を作って、
わたしはコーヒー。妹はりんごだけ。

夜も22時までこどもたちは走り回り。。。
寝かしつけせずとも電気を消したら一瞬で寝てました(笑^^

そうそう、妹がランチのときに誕生日プレゼントをくれました^^
ランチだけでも十分なのに~申し訳ない。。
いつも使ってる肩掛けの小さいバッグがボロボロだったので(ほんとにボロボロ、剥げてた^^;)
新しいのを選んで買ってくれました。
これが、わたしの好みにぴったりというか、まさにわたしが選んだみたい~!
さすが妹だわ~とものすごい感心してしまいましたっ。
↓かわいいでしょ?毎日大切に使うよ~。ありがとう!