So-net無料ブログ作成
検索選択

ハヤシライス献立。 [献立日記]

<6月10日(日)夜ごはん>
実はわたし、タコが大好き。
夫がそんなに得意じゃないから、あんまり登場しないんだけど。今日は久々に「食べたい!」て気分だったので、新玉ねぎと一緒にマリネにしました。酸味がキツイのは苦手なので、オりーブオイルとレモン汁と粒マスタードと醤油で和えました。かなり食べやすいです。パセリ代用に大葉入れました。
ほとんどわたしひとりで、おいしく食べました~^^ あとはいつものサラダもあり。

s-IMG_7939.jpg

じゃがいもマッシュして片栗粉、粉チーズで丸めて揚げ焼きしたもの。
こちらの→レシピを参考にして作りました。ほんとモチモチしてて、子供のおやつによさそう!ごはんのおかずにはならないけど、夫がビールのつまみにパクパク食べてました。ケチャップで。
いちは一口も食べず。見た目が気に入らなかったみたい。

s-IMG_7940.jpg


何年ぶり?ってくらい久々のハヤシライス。
ハヤシライスならカレーでしょって思っちゃって、これもなかなか作らないんだけど、今日は牛肉を使いたかったので。
ルーもデミグラス缶もないから、赤ワイントマト缶にケチャップとソースを投入して作りました。でもそれなりにハヤシの味。

s-IMG_7944.jpg

今日のとお。
3ヶ月になって、ますます動きが出てきて目もよく見えてるみたい。
体重計ったら、7400グラム!産まれたときは3702グラムだったので、ちょうど倍になりました。
わたしが部屋を歩き回ると目で追ったりできるように。
指しゃぶりをしたがって、口の周りと耳を手でゴシゴシするもんだから爪で引っかいて顔が傷だらけ。

s-IMG_7928.jpg

手がいっぱい動くようになってきたよ~^^

s-IMG_7930.jpg


後ろのいちは相変わらずのおむつくん。
ついに何も出来ないまま3歳に突入しそう~。。。

s-IMG_7933.jpg
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。