So-net無料ブログ作成

揚げ春巻き献立。 [献立日記]

<6月9日(土)夜ごはん>
また冷蔵庫の野菜室がパンパンになっちゃったので、せっせと消費。自分で買ってきたんだけど。
来週はまた雨で買い物に行けなそうだから、できるだけ日持ちしそうなものを選んできました。
雨が降らなければ、毎日買い物に行ってるんだけど。

頂き物の絹さや、これで最後です。毎日たっぷり楽しみました!
豚肉、ネギ、椎茸、卵と一緒にシンプル塩味で炒めました。彩りよくしようと思って卵入れたんだけど、やっぱりあらかじめ別炒めしないとな~。横着して最後に投入したら、かえってぐじゃぐじゃになっちゃった^^;

s-IMG_7900.jpg

今日は焼きそばを使い切ってしまいたかったので、これはマスト。
もやしたっぷりで野菜だけの塩焼きそばです。

s-IMG_7903.jpg

あと、久しぶりに揚げ春巻きを作ってみました。今日は具のバランスがよかった!
豚挽き肉、玉ねぎ、椎茸、人参、ピーマン、もやし、春雨入り。
今まで春巻きは食べなかったいちも、「カリカリだね!」って言いながら2本食べてました。あ~感動。
でもかぶりつきが苦手でそのまま置いておいても食べないので、キッチンバサミでチョキチョキ細かく切ってあげました。もう一歩!
手前が普通の春巻きの皮で、奥は「ミニ春巻きの皮」というのを使いました。

s-IMG_7904.jpg


<6月9日(土)朝ごはん>

s-IMG_7895.jpg

甘~いフレンチトーストたっぷり!に、バターで焼いたりんご。
夫はおなかいっぱいフレンチトースト食べるのが小さい頃の夢だったって! 夢叶いましたか~?

今日のいち。
今年初めてのデラウェア。
去年はわたしが一粒ずつ出してあげてたけど、もう上手に食べられるようになってた^^

s-IMG_7913.jpg

来週いちは3歳になります。誕生日、夫が有休とってくれる予定だったんだけど、まさかの出張が決まり。。
遊べそうなお友達に連絡してみるも、みんな習い事やら予定があってダメで。しかも、雨予報。
まさかまさかの、家で3人で過ごすことになりそう。
一緒にケーキでも作ろうかな~。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。