So-net無料ブログ作成
検索選択

トルティーヤ献立。 [献立日記]

<6月6日(水)夜ごはん>
写真が暗くてなんだかよくわからないけど、トルティーヤ。
タコスシーズニングで炒めたひき肉、トマト、レタス、チーズ、アボカド入り。3枚用意したけどわたしは2枚でおなかいっぱいでした。ビールがあればもっといけるんだけどな~。

s-IMG_7861.jpg

上の階のお友達におすそわけしようと思って大量に作ったポテトサラダじゃがいもが思ったより少なくて、半分さつまいもにしちゃった。カレー粉をすこ~し入れて甘さを紛らわせてみたんだけど。。結果おいしくできてよかった。

s-IMG_7866.jpg

久しぶりにいちのごはん写真も。
s-IMG_7851.jpg

もうほとんど同じメニューにしてます。たまにどうしてもダメそうな時は、まとめて作って冷凍ストックしてあるワンタン茹でるか、小さい干物焼くか、オムレツ作るか、納豆出すかで対応。
今日はスパイス控えめで作ったタコライス。生野菜がまだ苦手なので、ひき肉と一緒に玉ねぎトマトほうれん草を一緒に炒めました。上に乗せたレタスはみじん切りで。カレー味は一切しないけど、いちは「カレーだぁ~」と大ハッスル
ポテトサラダもアスパラもスナップエンドウも、しっかり完食!

s-IMG_7857.jpg

雨が降ってたけど、またベランダで水遊びしてたいち。
遊び始めてちょっとしたら、「あ~さむすぎる。むりだ。」って言いながら入ってきた。
なんかすっごい笑えた~^^
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

マアカ

いつも参考にさせていただいてます。
「レシピ」と「お献立」って違うものなんですよね。
参考にできる本とかサイトとかって少なくて。

とても素敵なお母様の元に生まれてお子様方はお幸せだなあと、子ども達が申しておりました。
・・・がんばります!


by マアカ (2012-06-07 20:11) 

ちえ

マアカさん、こんにちは!

わたしも楽しく拝見させていただいてます^^ マアカさん家はお子さんが大きいし、それぞれ好みもあるでしょうし、献立作りも難しそうですよね><
うちはわたしが作りたいもので問答無用です^^
以前書かれてたブロッコリーの白和えのレシピ、クリームチーズとマヨネーズなんて斬新!でも合いそう!近々作ってみようと思ってます。
こどもたちがたくさん食べてくれるようになるのが楽しみです~^^


by ちえ (2012-06-09 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。