So-net無料ブログ作成
検索選択

里芋のそぼろ煮献立。 [献立日記]

<6月5日(火)夜ごはん>
今朝やっちゃいました。。。
とおのオムツを一緒に洗濯しちゃって、中のゼリーが大爆発。気づかず最後までやっちゃって、洗濯機も洗濯物もゼリーだらけ。。。朝から予防接種の予約してたし、めっちゃ焦った~。とりあえずクリーンボタン押して出かけて、帰ってまた機内掃除&洗濯やり直し。あ~もうこんなことになるなんて。
ベランダでパンパンしたらゼリーが飛び散って、いちは大喜びだったけど^^;

里芋をメインに冷蔵庫にあった野菜をそぼろ煮にしました。人参、大根、椎茸、オクラ、鶏ひき肉。
こういう煮物は全然食べないいちだけど、今日はわたしが口に入れても出さずに食べてた。まぁすこ~しだけど。

s-IMG_7841.jpg

あとは絹さや、人参、ゆで卵、ツナのサラダ。マヨネーズと粒マスタードで味付け。
小さい塩鯖も焼きました。わたしといちはごはん付。

s-IMG_7838.jpg


今日のいちととお。
肺炎球菌一回目。とおが痛いのが心配らしく、「とおくんちゅうしゃしないね?」って何度も確認してくるいち。
診察室で診察がスタートしたら号泣し始め、とおが注射された瞬間に絶叫!
本人は5秒くらい泣いただけでもうヘラヘラ~笑ってたのに、いちはいつまでも泣き続ける^^;帰ってからも「とおくんちゅうしゃいたかったの?かわいそうね」ってずっと言ってました(笑
これからまだまだ目白押しなのに(来週はBCG)、こんなんじゃいち連れてけないよ~どうしよ。

s-IMG_7837.jpg

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ふーみん235

いちくん、優しい^^
うちは、逆にほかの兄弟が注射するのを「しめしめ」って感じで見てますけど・・・(w

オムツ洗濯、私は今まで5回くらいあります。。。
おしっこだけならセーフなんだけど(なんだそれ?)
1回だけウ○チ付きも(@@)まあ赤ちゃんのだったけど。

私が子供3人を一人でお風呂入れるときに、ベビーがはいてるオムツを脱衣所に置いて、そのままにしちゃって洋服と一緒に洗濯機に入れてしまうパターンです。
気をつけなきゃ。。。
by ふーみん235 (2012-06-07 09:24) 

ちえ

ふーみんさん、こんにちは~

オムツ大爆発、5回もあるの~?かな~りショックじゃないですか?片付けの時間がもったいないって!
うちも全く同じパターンです。脱衣所に投げ散らかしてる服をいい加減に洗濯機に投げ込んでるから。。 丁寧に行動してればこんなことには。。。
ほんと、気をつけましょ!



by ちえ (2012-06-09 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。