So-net無料ブログ作成

豚肩ロースの塩麹焼き献立。 [献立日記]

<6月4日(月)夜ごはん>
またまた塩麹だ~。だって楽チン。
豚肩ロースの小さめかたまり肉、なんの脈絡もなしに買ってきたのでとりあえずカットして塩麹をまぶしておきました。取り出してフライパンで蓋して焼いただけ。だけどなんともおいし~。下手なことしなくてよかった。
一緒に乗ってるのは、ほうれん草と豆もやしのナムルです。

s-IMG_7830.jpg

あとは最近頻回すぎかな^^; アスパラガスと絹さやのソテー。
頂いた絹さや、まだまだあります。意外と日持ちするんですね~しっかりしゃっきりしてます。
週末夫が「体重増えた~!」って大騒ぎしてたので、今日はこれだけです。
わたしはいちと一緒に納豆としらすのオムレツも食べました。期待せずに初めて納豆オムレツ作ったけど、意外に、予想を上回るおいしさ。タレだけで味付けして、出来上がりにソース&マヨかけたのがよかったのかな。いちも食べたし!(一番大事ポイント。)


今日のいち。
わたしの友達がいちの誕生日にってトーマスのお砂場セットをくれました。新らしグッズにもちろん大喜び。 即お砂場行ってきたよ~。

s-DSC00402.jpg

家に帰ってもベランダにて水遊び。もうこんな季節。

s-IMG_7822.jpg

とおはこれから予防接種行ってきます。へへ~おでぶでかわいいでしょ^^
付き添いのいちには、帰り児童ホームに連れてこうかな~。

s-IMG_7811.jpg
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

pearl-angel

塩麹買いました~♪
色々試してみようと思います。
とおくん、むちむちしてますね。
むちむちの赤ちゃん、可愛いです☆
by pearl-angel (2012-06-05 09:22) 

ちえ

pearl-angelさん、こんにちは^^
塩麹入手したんですね!わたしは「塗って焼く」しかしないけど、でもそれが一番おいしいんじゃないかな~と思ってます。生鮭と豚肉がオススメです^^ 生のまま利用するのがちょっと苦手なんだけど(和え物とか)、いいレシピあったらぜひ教えてください!
赤ちゃんならではのムチムチ感、いいですよね^^おでぶでかわいいなんて、いいな~笑



by ちえ (2012-06-05 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。