So-net無料ブログ作成
検索選択

スパゲティナポリタン献立。 [献立日記]

<6月3日(日)夜ごはん>
今日はいちが「おいし!」ってたくさん食べてくれてうれしかった~。
あんまりにもおなかがすいていたのか、サラダを盛り付けていたら寄ってきて、一年ぶりくらいにトマトを口に入れてた!結局出してたけど^^;
いつものお皿にいつものサラダ。だけど、なんだか今日はとってもバランスがよかった!

s-IMG_7795.jpg

最近買ったこの↓ナッツを砕いて入れたのもまたよくて。ナッツ大好き。そのまま食べると止まらないから、料理に少量使うようにしてます。

s-IMG_7808.jpg

手羽中の唐揚げ。塩麹&にんにくと、生姜醤油味の2種類。
塩麹だけよりもにんにくのすりおろしを加えたらグッとおいしくなりました。生姜醤油はうちの定番。色々加えずに、ほんとにチューブの生姜と醤油をドバ~っとかけて揉んだだけ。でもこれが好き。

s-IMG_7797.jpg

あとは野菜てんこ盛りのナポリタン。一皿にど~ん。今日はパスタは180グラム、完食。

s-IMG_7799.jpg

こんなにモリモリと食べてくれる日がくるなんて~(涙 ほんと、最近まで上手に飲み込めるものがほとんどなくて、食べさせるものにすごく困ってました。まだ材料を細かく切らないと難しいけど、でもすごく進歩した。
野菜もお肉もパスタも、もういいよ~と思うくらい食べました。
↓公園に行って、眉間に蚊にさされて帰ってきた^^

s-IMG_7804.jpg

<6月4日(日)朝ごはん>
妹にもらった新しいピーナッツクリームを開けてみた。
粒々なしで、千葉ピーナッツよりもっと濃厚。同じくらい甘さ控えめで添加物なし。どちらもおいし~な!

s-IMG_7787.jpg

こちらのオリーブオイルソテーにもミックスナッツ。
多用すると太るよね。でもおいしくて~。ついついこれにもかけよ~あ、これもって。
ベーコン、スナップエンドウ、絹さや、オクラ炒め。頂き物の野菜、ありがたくどんどん食べてます。

s-IMG_7790.jpg


いち、とおを「抱っこした~い」と言うわりには「おもいよ~もうやめる」ってすぐギブ(笑
でもほんとに重いの~むっちむち。そんなに飲んでるかんじはないんだけどな~。夜中もだいぶ寝るし。
もうすぐ3ヶ月。今日体重計ってこようかな。

s-IMG_7781.jpg
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。