So-net無料ブログ作成
検索選択

豚しゃぶサラダ献立。 [献立日記]

<5月31日(木)夜ごはん>
豚肉しゃぶしゃぶしたサラダをメインにしてみました~。わたしも夫も痩せたいので、夏はサラダをワシワシ食べておなかいっぱいにしたいなぁ。。
サラダは具沢山。新玉ねぎ、大根、きゅうり、レタス、パプリカ、スナップエンドウ、オクラ。いっぱい使えて嬉しい!ノンオイルの和風ドレッシングと、頂き物のわさび胡麻ドレッシングで食べました。わさびがかなりツ~ンとくるけど、おいしくていっぱいかけちゃった。

s-IMG_7729.jpg

そのほかは
・ひじきの炊き込みご飯
・かぼちゃの煮物でした。

s-IMG_7735.jpg

ひじき、鶏肉、きのこの炊き込みご飯は4合炊いて、かぼちゃは2分の1個煮て、上の階のお友達に半分おすそ分け。つわりがひどくてもう一ヶ月以上続いてて、料理も全然できないみたい。。。こどもたちにごはん作ってあげられないっていう事が精神的に辛いって言ってたので、でもそ~だよね、それって辛いよなぁ。。と思い、最近は毎日何かしら持って行くように。早く安定期がきますように。


今日のいち。
久しぶりにみーちゃんハハコが遊びにきてくれました^^ 4月から幼稚園に行ってるから全然会えなかったの。
3月までは毎週必ず遊んでたのに~。会った瞬間から30分くらい2人でキャーキャー喜んで走り回ってました^^

s-IMG_7715.jpg

いちが来月3歳なので、ケーキセットを買って持ってきてくれました。
みんなで一緒に作ったよ~!いちごとみかん缶とアメリカンチェリーを飾りつけ。どうもありがとう!

s-IMG_7717.jpg

来月も幼稚園がお休みの日に遊ぶ約束をしてバイバイ。
相当大興奮だったからみーちゃんは帰りの自転車で爆睡、いちは夜ごはん食べながら寝ちゃいました~。性別が違うからだんだん遊びが違ってくるかな~と思ったけど、今のところプラレールやブロックで仲良く遊べています。でも最近のお気に入り、みーちゃんはプリキュア、いちはトーマス。好みがはっきり男女化してきました。いつまでも仲良しの友達でいられたらいいのだけど^^

s-IMG_7727.jpg
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。