So-net無料ブログ作成
検索選択

ぶりの照り焼き献立。 [献立日記]

<5月30日(水)夜ごはん>
お魚にしようと思って買い物に行ったけど、今日のスーパーは、いっつもブリの切り身くらいしかいいかんじのものがない。。
コープに行けばよかった~。どれにしよう~って選びたかった。
基本のブリてりです。頂き物のスナップエンドウは、バターソテーしました。ブリ好きだから結果的には満足、いちも今日はしっかり食べてくれたし。煮物の豚肉は全部いち行き。

s-IMG_7702.jpg

うしろは
ほうれん草、焼き椎茸、しらすのナムル
・オクラの胡麻和え
・前日の大根と豚肉の煮物
・わたしといちはごはん でした。

月曜日に買った野菜たちと頂き物の野菜たちで野菜室がパンパンです。どんどん使わなくっちゃ!もう暑くて日持ちしなくなってきたから、焦る焦る。


今日のいち。
トーマスパズル買ってきました。 35ピース。ちょっと難しいけど、午後からがんばって何度も挑戦しました。
知らないキャラクターはトーマス大図鑑で調べて、字は読めないのに「ふ~ん、そっか。そうなんだ!」って納得してる。 外に出てもおっきな声で、「それぞれちが~ったちからあわせて~」って大熱唱してます^^  

s-IMG_7699.jpg
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。