So-net無料ブログ作成
検索選択

豚肉と大根の味噌煮献立。 [献立日記]

<5月29日(火)夜ごはん>
すご~く久しぶりに大根一本買いました。
もう暑いし大根気分でもないんだけど、産直コーナーでピンピン元気に輝いていたのでつい買っちゃいました^^;
せっかくなので、メインに煮物です。豚肉を使いたかったので検索かけて、味噌煮を見つけたのでおもしろいな~と思って作ってみることに。
レシピは→こちらを参考にしました。
おいしかったです^^ 我が家はレシピより甘さ控えめにして、しっかり煮詰めて濃い味に。

s-IMG_7676.jpg

そのほかは、
・コールスローの具のサラダ。でもノンオイルドレッシングにマヨプラスで食べました。
野菜とひき肉のオムレツ
・そら豆とアボカドの和え物
・鉄砲漬け
・ごはん でした。

s-IMG_7682.jpg

月曜日夫が飲みだったので、野菜とひき肉のオムレツをオーブンで焼いて、いちと食べました。
その残りが登場。頂き物のそら豆をたくさん入れました。
今日新たに絹さやとスナップエンドウとおくらを大量に頂いたので、我が家はマメマメ天国です~。大好きだから、大歓迎。
朝から出しちゃうもんね!今朝の朝ごはん。ウインナーとそらまめ、オリーブオイルで炒めて塩で味付けしました。

s-IMG_7685.jpg

今日はとおの初予防接種に行ってきました。ヒブ一回目。
来週はまたDPTと肺炎球菌の接種。いちのときよりいっぱい増えててどんどん受けていかないと間に合わない。
なるべく同時接種はさせたくないので、こまめに通って接種しようと思います。
だ~いぶ首もすわってきました^^腰を支えて、ソファにおすわり。

s-IMG_7691.jpg

ちょっと油断すると首がガクンとなってしまうけど^^

s-IMG_7693.jpg

いちはプラレールをお片づけして、「やったぁ~できた~!じゃ、こうえん行こっか!」
ひとりでお片づけ出来ない(というかやらない)ので、いつも一緒にやってます。「ママもいっしょにやろ?」って言ってくるし。ひとりでできるのはいつぐらいからなのかな~?まぁわたしは今でもかなり苦手で、「出したものは元に戻す」基本がなってないので、人に言う資格ないのであります^^;

s-IMG_7672.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。