So-net無料ブログ作成
検索選択

鮭の塩麹漬け献立。 [献立日記]

<5月22日(火)夜ごはん>
前日に続いて塩麹もの。鮭の塩麹漬けです。
豚ロースと生鮭は安く売ってるときに買ってきて、塩麹塗って冷凍保存してます。ただ焼くだけでおいしい一品なのでこれがあると安心^^
レンジで温めなおしたから汁気が出ちゃった。

s-IMG_7592.jpg

あとは、
・さつま揚げ、絹さや、新玉ねぎ、しめじの卵とじ
・大根とかにかまのサラダ 赤く見えるのはかにかまです。
・わたしといちにはごはん でした。


使った絹さやはいちが筋取りしましたよ~半分に折っちゃったのもいっぱいあるけど。
すっごい真剣!

s-IMG_7591.jpg

s-IMG_7590.jpg

<5月23日(水)夜ごはん>

平日にはめずらしく、夫とわたし、2人でごはん。
いろいろあってバッタバタで、大人のごはん用意できず。いちだけ先にささみのピカタ&ごはん&お味噌汁で食べさせました。
寝かしつけてゆっくり食べようと思ったけど寝かしつけ途中で夫が帰宅、結局いちと遊びながら食べた夕食でした~
今日はがっつり。ガーリックライスにステーキ

s-IMG_7614.jpg

あとは山盛りサラダ。

s-IMG_7611.jpg

ゴタゴタって、今日わたしの携帯水没してしまって。
午前中公園で遊んだ帰りに寄ったスーパーで、かばんの中の水筒がちゃんとしまってなくて、かばんごと全部水浸し。。。レジ並んでたら後ろのおばさまに「あなたかばんから水が垂れてるわよ!」って教えてもらったんだけど、超あわてちゃって。とっさに店内を汚しちゃいけないと思い、いちにベビーカー降りてもらってその上にかばんを乗せたんだけど、もちろんベビーカーも水浸しに。。涙
お肉とか買っちゃったからとりあえず一回家に帰り、お昼ごはん食べさせてベビーカーを洗って干して、また電車に乗ってドコモショップへ。そこでも1時間待ち×2回で公園行ったりして時間潰したんだけど、帰ってきたらもういちの夕食時間で、わたしはもうくたくた~。一日とお抱っこだし。
携帯はもうだめで、機種変更です。データが取り出せて、一安心だったんだけど。。
もお~疲れた一日でした。
みなさまも、水筒には気をつけて^^;
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

なな

ははじめまして
いつも献立を参考にさせて頂いてます。

水筒事件、大変でしたね。
疲れてるのに手の込んだご飯を作ってて偉いわ!

いつも種類豊富なグリーンサラダですが、ドレッシングは何をかけてますか?
by なな (2012-05-24 13:18) 

ちえ

ななさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます。

サラダ大好きなので、一年中食べてます!これから暑くなると毎日サラダばっかりです^^
ドレッシングは、いつも常備してる2種類がキューピーのテイスティドレッシングイタリアンと、ノンオイルごま&香味野菜です。色々試してこの二つに落ち着きました^^ テイスティドレッシングイタリアンは、すごく気に入っていてグリーンサラダとかキャベツの千切りでもおいしくなっちゃいます。ノンオイルの方は、夏場豆腐サラダにかけてモリモリ食べたり。
どんどん新商品が出るから気になっちゃうんですよね~。でも、最近はずっと浮気せずです(笑
またあそびにいらしてください☆


by ちえ (2012-05-25 06:59) 

choko

今日も美味しそうな献立で、いいな~♪
いちくん、筋取り頑張ったんですね^^o
小さい子って、細かいことにみょーに真剣になることって
ありますよね、ウチの娘もそうでした。
それから、今日からブログ名とプロフィール画像を変更しました。
旧ブログ名の「コツコツ貯金箱」に〝いいこと〟を
加えたんですが、内容は今まで通りです^^
これからもよろしくお願いします!

by choko (2012-05-25 16:22) 

ちえ

chokoさん、こんにちは!
いつも楽しくブログ拝見しています^^わたしも真似っこして無印のバレエシューズ購入して、毎日履いてるんですよ~。すんごく歩きやすい&履きやすいですよね^^

これからも楽しみにしています!いつもありがとうございます☆

by ちえ (2012-05-28 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。