So-net無料ブログ作成
検索選択

ネギ塩豚丼献立。 [献立日記]

<12月2日(木)夜ごはん>
のりえさんの美味しそうな丼を見て、さっそく作ってみました~
ネギ塩豚丼http://nori18leo.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-917c.htmlです。
わたしが豚丼作ったら甘辛味にしちゃうけど、レモン汁と昆布茶と醤油でさっぱりな味。
でもニンニクとごま油が効いてて、すごく美味しかった~!
モリモリ食べました^^
s-DSC07038.jpg
あとは
・ニラときのこの卵とじ
・かぼちゃ、ブロッコリー、トマトサラダ
s-DSC07040.jpg

<12月2日(木)朝ごはん>
s-DSC07031.jpg
わたしたち→・ほうれん草チーズのトースト
        ・クラムチャウダー、コーヒー
いち→・ほうれん草としらすのお粥
    ・クラムチャウダー、鯛の塩焼き

今日は午前中に買い物に行って、お昼寝後に児童ホーム行ってきました。
バスケットボール持たせたらちゃんとゴール狙います(10センチくらいしか上がらない^^)
s-DSC07035.jpg
大好きな型抜きのおもちゃ
型から抜くだけだったけど最近頑張ってはめようとしてます。
なかなかうまくいかなくて、すぐ「どうじょ!」してくるけど。
s-DSC07037.jpg
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

のりえレシピ

ちえちゃん、おはようございます。
ねぎ塩豚丼、作ってくれたのね。いつも本当にありがとう。
作ったよ~って言葉がどんなに励みになるか。
とても嬉しいです♪
ご主人様も気に入って頂けたようで嬉しわ。
やはり男性は、肉&丼って喜ぶよね~。

今日は市川(正確に言うと本八幡)にある焼肉屋さんへ
主人の家族とみんなで行く予定です。
主人一家が小さい頃から食べている焼肉屋さんで、
未だにそこから卒業できず、通い続けています(笑)。
レポする予定なので、良かったらまた遊びにきてね。
リンクは明日貼らせていただきま~す♪
by のりえレシピ (2010-12-04 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。